2012年1月6日(金)#103 黒岩唯一ルーツの旅・横浜~東京~江の島編

| コメント(0) | トラックバック(0)

深夜26:00~26:30放送 <30分押し>

●黒岩唯一ルーツの旅・横浜~東京~江の島編

横浜そごう横浜そごう

久しぶりの黒岩室長ルーツの旅企画。
ヴィッツラリー表彰式のために横浜入りした室長が、仕事の後にまず訪ねたのが、大学生時代にMEN'SBA-TSUでハウスマヌカンのバイをトしていたという横浜そごう。

横浜そごう横浜そごう

20年ぶりということで、ショップも随分と変わってしまい、当時バイトしていた店もありませんでした。
時代の流れを感じつつ、思い出にひたるも、からくり時計だと言い張った時計は何の仕掛けもないただの時計・・・
完全なる室長の思い違いでした。

そごう横浜店
神奈川県横浜市西区高島2丁目18-1
TEL:045-465-2111

ネッツトヨタ東名古屋ラリーチーム

続いてノープランロケクルーは横浜中華街。 ネッツトヨタ東名古屋ラリーチームの打ち上げ会場に無理やり合流!!

ネッツトヨタ東名古屋ラリーチームネッツトヨタ東名古屋ラリーチーム

初ラリーにして3位になった思い出話に花を咲かせながら時間は進み、皆で記念撮影。

ネッツトヨタ東名古屋ラリーチーム

その後は山口社長もチャンピオンさやかさんもはじけた大カラオケ大会!!
大盛り上がりの横浜ナイトでした。

黒岩実家黒岩実家

翌朝はエメラルドグリーンもまぶしい東京・大田区大森の実家に帰郷。
黒岩室長の母親、妹、その子供と和みました。

桑野信義さん実家

その後、近所の桑マンさんこと桑野信義さんの実家をノーアポ訪問。
しかし誰もおらず会えませんでした。

城南島海浜公園城南島海浜公園

続いて実家から近く、羽田空港が望める城南島海浜公園に移動。
学生時代に飛び立つ飛行機をよく見に来たとか。

城南島海浜公園
東京都大田区城南島4丁目2-2
TEL:03-3799-6402

江の島へ江の島へ

続いては室長の青春時代の思い出の地・江の島へと車を走らせます。
この日は冨士山がくっきり見える最高の天気!!
しかし前夜の横浜ナイトで飲まされたディレクターAはいびきをかいて爆睡状態・・・

江の島江の島
江の島江の島

江の島に到着するとたくさんのサーファーが波と遊んでいました。
ウインドサーフィンを始めてからは毎週末に通ったという海岸でサーファーたちの姿を見て昔を懐かしみます。
それにしても富士山が美しい!!

江の島

江の島江の島

ノープランクルーは、江島神社を目指して参道を散策。
小腹がすいたので、まるでウナギのかば焼きに見えた「ぬれせんべい」を買い食い。

江の島江の島

参道の階段を上っていくと、江島神社が!
芸能の神様・弁天様が祭られているということでしっかりお参りしました。

江の島江の島
江の島江の島

江島神社
神奈川県藤沢市江の島2丁目3番8号
TEL:0466-22-4020

さらに江の島の頂上へと歩きました。

江の島江の島

帰りにはお腹がすいたので、江の島名物「しらす丼」をまじ食い!!

江の島江の島

■まんぷく屋十六
神奈川県藤沢市江の島1-4-10
tel:0466-28-9559

江の島

大満足のルーツ旅でした。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://96ch.tv/mt/mt-tb.cgi/50

コメントする

月別 アーカイブ

ウェブページ