2011年6月アーカイブ

●今週のプレゼント

ソナーポケット直筆サイン入り色紙 ソナーポケット

■番組エンディングテーマを担当する ソナーポケット直筆サイン入り色紙 1名さま

>>>申込みは、「黒ちゃんねる」公式ページから!

●キッズダンスコンテスト 「DANCE DREAM 2011」 開催!

ダンスドリーム2011 第2戦

黒岩室長プロデュースのダンスコンテスト「ダンスドリーム2011」第2戦が、
三井アウトレットパーク滋賀竜王で開催されます。
今年はジャズドリーム長島との2会場でのシリーズ戦!
50組以上のキッズダンサーたちの熱いバトルをぜひご覧下さい!!

ダンスドリーム2011 第2戦
場所:三井アウトレットパーク滋賀竜王 センターコート
時間:12:00~キッズクラス、14:30~U18クラス 予定

Little☆LegendBULL BABE
第1戦 優勝チーム KIDSクラス・Little☆Legend、 U-18クラス・BULL BABE

●黒岩野球部 TEAM KURO 第6試合 vs 三五(前編)

TEAM KURO 第6試合 vs 三五

TEAM KURO 第6試合 vs 三五TEAM KURO 第6試合 vs 三五

野球部チームクロの第6戦。なんと猪飼監督の後輩からの挑戦状が届きました。
車のマフラーを作る「三五」の野球部は、若くてスピードもある本格派チーム!!

TEAM KURO 第6試合 vs 三五TEAM KURO 第6試合 vs 三五

なぜか控え組を先発メンバーに抜てきしたチームクロに容赦なく襲いかかります。

TEAM KURO 第6試合 vs 三五TEAM KURO 第6試合 vs 三五

初回、ヒット、パスボール、エラーなどで1アウトも取れずに3失点!
この後、チームクロの反撃なるか!?それとも初の黒星か!?
次回、衝撃の結末!!

SSK

野球用品、ソフトボール用品のSSK

エスエスケイ野球用品は、野球ユニフォーム、グラブ、スパイク、バットから審判用品やピッチングマシンまで取り扱う野球専門総合ブランド。
プレイヤーのノウハウ、職人の技術、SSKのテクノロジーによって磨かれ、生み出されています。

KRHグループ

●国際交流ボランティアとして活躍する青山るみさんを訪問

青山るみさん青山るみさん、大城バネサさん

今回は"まじめ黒ちゃんねる"の第2弾!ボランティア編。

青山るみさん青山るみさん
青山るみさん青山るみさん

日本の伝統文化で国際交流を図り、ボランティア活動に精を出す、青山るみさんを訪ねます。
番組の国際化を目論む黒岩室長でしたが、るみさんの精力的な活動の軌跡を説明していただくと、すっかりその気に。
数え切れないほどの海外ボランティア、文化交流の体験談。

青山るみさん青山るみさん

さらにはご自分で歌詞を書いて、歌われているという活動にも共感!
いつかは一緒にカンボジア辺りでボランティアに参加したいと感じた黒岩室長でした。

バネサ青山るみさん

意気投合して「黒ちゃんねるファミリー」入りをしたるみさんと共に、応援している外国人がいるということで近所の喫茶店へ。

青山るみさん、大城バネサさん青山るみさん、大城バネサさん

そこにいたのは、日系アルゼンチン人の大城バネサさん。演歌歌手として日本デビューしている本物の歌手です。
バネサさんとるみさんとのオドロキの出会いをお聞きして、さらなる国際交流の素晴らしさを知る室長でした。

青山るみさん大城バネサさん

今後はこの「バネサ」で何かイベントを開催できるかどうかを思案中です。

 

国際調和クラブ国際調和クラブ
財団法人 国際調和クラブ
岐阜県羽島市福寿町平方7丁目33-2
TEL 058-397-0232 FAX 058-397-0237
日本の伝統芸能を広めると共に、国内海外を問わず広くボランティア活動や人道支援、老人ホーム等の慰問に努めています。

cafeteria Vanesacafeteria Vanesa
cafeteria Vanesa
岐阜県羽島市福寿町平方6-36 VANEビル1F
TEL:058-398-1944
8:00~14:00
17:30~21:00
定休日:水曜
演歌歌手・大城バネサがプロデュースするカフェ。

●今週のプレゼント

グッドイヤー黒岩室長サイン入りキャップと名刺入れセット

■日本グッドイヤーから黒岩室長サイン入りキャップと名刺入れセット 1名様

>>>申込みは、「黒ちゃんねる」公式ページから!

●黒岩室長CD制作プロジェクト~松崎しげるアニキ編

松崎しげる

黒岩室長CDプロジェクトが本格始動!
以前、藤井フミヤさんにはタイトルだけ、鈴木雅之さんやソナーポケット、Skoop on SomebodyのTAKEさんなど様々なアーティストには楽曲提供のお願いをしてきた室長。

松崎しげる松崎しげる

その中で松崎しげるさんが、本当にステキな新曲を持ってきてくれました!
しかも自らギター弾語りでお披露目!

松崎しげる松崎しげる

大人の恋をテーマにしたラテンフレーバー溢れる名曲に仕上がっていました。
本当にこんな素敵な曲を黒岩室長はしっかり歌えるのでしょうか?
ということでボイストレーニングしてくれる方を募ります!!

松崎しげる

松崎しげる
1949年、東京生まれ。
1970年デビュー。1977年「愛のメモリー」で日本レコード大賞歌唱賞受賞。
国内外、数々の音楽祭で受賞の実績を持つ実力派であり、年間数多くのステージをこなし「ディナーショーキング」の異名を持つエンターテイナーである。
「噂の刑事トミーとマツ」に主演する等、ドラマ・CM・バラエティ・ミュージカルと幅広く活動している。
2011年デビュー40周年記念のオールタイムベストアルバム「Old & New ~I'm a singer~]をリリース。

Old & New~I'm a singer~
松崎しげる40周年記念アルバム
Shigeru Matsuzaki All Time Best "Old &New" ~I'm a Singer~
2枚組 ¥3,000(tax in)  
HUCD-10089~90
松崎しげる40周年記念アルバム。
人気ドラマ噂の刑事「トミーとマツ」「俺たちの朝」の主題歌や、大ヒット曲「愛のメモリー」は勿論の事、レコード会社各社の協力を得て、ヒット曲の数々を網羅。
新曲「題名のない愛の唄~Shetland Air~」の作詞はさだまさし氏による書き下ろし新曲。

フロンティア ネッツトヨタヤサカ 日本グッドイヤー

●ヴィッツレース2011にチャレンジ! 第1戦・岡山

ヴィッツレースヴィッツレース

今年も始まったレース企画の第1弾!
ネッツカップ・ヴィッツレース2011 関西シリーズ」に、黒岩室長が今年もドライバーとしてエントリー。

ネッツトヨタヤサカネッツトヨタヤサカ
ネッツトヨタヤサカネッツトヨタヤサカ

今シーズンはネッツトヨタヤサカさんのチームに入り、上位入賞を目指します。

ヴィッツレースヴィッツレース

お世話になっているFRONTIERカラーにカラーリングされたヴィッツカーは、実は昨年のチャンピオンカー!
負けられません!!

ヴィッツレースヴィッツレース
ヴィッツレース

チームメイトはヴィッツ初チャレンジ弱冠19歳の和田亜里沙ちゃんと、昨年優勝も経験している北川晃選手。

ヴィッツレースヴィッツレース

予選は台風2号の大雨のためか、Do Safety走行で、亜里沙ちゃんよりも遅い19位と出遅れる。

グッドイヤー賞

ところがこの順位が出場車両の真ん中ということで、「グッドイヤー賞」を受賞するという幸運も!

ヴィッツレースヴィッツレース

続く決勝レースも大雨のため、ローリングスタートとなり、室長得意のロケットスタートを封じられる。
その後も一つ前の亜里沙ちゃんをプッシュし続けるも抜くことはできない。

ヴィッツレースヴィッツレース
ヴィッツレースヴィッツレース

順位を上げられないまま8週目に、前の車のスピンに巻き込まれ室長もまさかのスピン! 車後部が壁に激突!

ヴィッツレースヴィッツレース

しかしこのアクシデントにも動じず何とか完走を果たし、結果は16位フィニッシュ。
北川選手は8位、亜里沙ちゃんは15位でした。

ヴィッツレースヴィッツレース

ただ車の修理にお金がかかることに心を痛める室長でした。

フロンティア ネッツトヨタヤサカ 日本グッドイヤー

岡山国際サーキット
岡山国際サーキット
岡山県美作市滝宮1210
0868-74-3311
全長3703m。2本のストレートを合計13のコーナーで繋ぐ構成の、テクニカルサーキット。
かつてはF1グランプリも開催された。

ネッツトヨタヤサカ
京都市中京区壬生仙念町5
TEL : 075-802-0155
京都市内・京都府南部に14店舗で展開するカーディーラー。

●今週のプレゼント

住友ゴムグループ ハイブリッドターフ×FC岐阜 A4クリアファイル

■住友ゴムグループ ハイブリッドターフ×FC岐阜 A4クリアファイル 3名様
*2種のデザインありますが、当選者にはどちらか1種のみお送りいたします。

>>>申込みは、「黒ちゃんねる」公式ページから!

●映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」の黒ひげ船長に扮装!

黒ひげ船長黒ひげ船長

サンシャインサカエで、映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/生命の泉」公開のPRイベント司会を担当することになった黒岩室長。

黒ひげ船長黒ひげ船長

映画のキャラ「黒ひげ」に紛争するも、どんなキャラクターかつかめずに四苦八苦。
結局は大学時代によくモノマネしていたデーモン閣下風になってしまったのでした。
黒ひげ船長

2011JMANメイクフェスティバルin NAGOYA

●2011 JMANメイクフェスティバルin NGAOYAに黒ちゃんねるファミリー出演

JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA

のりけ、ミキティー、REINAさんなど黒ちゃんねるファミリーが出演するイベント「JMANメイクフェスティバル in NAGOYA」を室長がチェック!
5月9日メイクの日このイベントはメイクアップアーティストの団体JMANが主催で「5月9日メイクの日」をPRするためのもの。

JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA

番組にも2度登場しているメイクアップアーティスト・楽山徳子さんが中心となって、美と健康をテーマにしたブースやステージイベントなどを展開。

JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA

他にも黒ちゃんねるファミリー・のりけはイベントの司会進行に抜擢!

JMANメイクフェスティバル in NAGOYA

REINAさんは産後ケアインストラクターとして自らの活動のブースと、ステージでの講演を担当。

JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA
JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA

ミキティー(宮本美嬉)はキラキラママ☆プロジェクトのブースに加え、楽山さんのメイクモデル&ダンスパフォーマンス披露と大活躍。

ナリスビューティースタジアム「デ・アイム」ナリスビューティースタジアム「デ・アイム」

黒岩室長は、お気楽にレポートのふりをしてエステ体験。
ナリスビューティースタジアム「デ・アイム」の出店ブースで、簡易ハンドエステを体感。
このメガビューティーという機器はなかなかの効果があるようですよ!

ナリスビューティースタジアム「デ・アイム」ナリスビューティースタジアム「デ・アイム」
(問)■ナリスビューティスタジオ デ・アイム 名古屋金山
〒460-0022名古屋市中区金山1-17-1 アスナル金山3F
TEL:052-331-7131
年中無休 営業時間:10:00~21:30

JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA

和歌山から参加した「化粧師秀」さんに、キリっとした眉にしてもらう室長。

JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA

一方のりけは初のイベント司会ということで緊張したり、黒岩室長がいろいろとダメだしを受けたりしながらもなかなかの仕事ぶり!

JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA

・プロのメイクアップアーティストによる体験メイクブース

JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA
JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA

・フラワーアレンジメント、愛され顔写真撮影、経絡ヘッドマッサージ、アロマクラフト講座、ボディジュエリー体験、ウォーキングレッスンなどの体験ブース

JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA
JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA JMANメイクフェスティバル in NAGOYAJMANメイクフェスティバル in NAGOYA

・ステージでも、メイクデモ、ウォーキングレッスン、漢方講座、カリビアンバンド演奏、小林照子先生講演など、盛りだくさんの演目が用意されていました。
女性を中心に様々な方が「美と健康の祭典」を楽しんでいました。


イメージ写真「Dreaming Canary」
JMANメイクフェスティバル in NAGOYAイメージ写真「Dreaming Canary」
make up: NARIKO
photo: K. ICHIHARA
fashion: YAYOI
model:: Miki Miyamoto



2011 JMANメイクフェスティバル in NGAOYA

「人生をメイクアップ!」 「地域をメイクアップ!」
こころの底から "メイクアップ=元気・喜び・変身 等々" を楽しんでいただけるような、美と健康・文化をミクスチャーしたイベント。
メイク体験、様々な健康体験、元気体験を楽しんでいただけます。
毎年5月9日は「メイクの日(May 9)」 をPRするために始まったイベントです。

寿がきやサークルKサンクス

●寿がきや食品とコラボ商品"黒カレーうどん"開発 
~レトルトカップ麺をサークルKサンクスで発売!

黒カレーうどんカップ麺

寿がきやとのコラボ企画「黒カレーうどん」カップ麺が東海地区のサークルKサンクスで発売中!

サークルK かねなわて店サークルK かねなわて店

「黒いけど美味しい!」と売上好調という「黒カレーうどん」を大量に仕入れているサークルKを訪問することに。
実はこの店、野球部チームクロのメンバー竹村選手が店長を務める店でした!

サークルK かねなわて店サークルK かねなわて店

ズラリ並んだ「黒カレーうどん」!! 竹ちゃんありがとう!!

サークルK かねなわて店サークルK かねなわて店

東海地区のサークルKサンクス(約1500店舗)のみで発売中!
数量限定なのでお早めに!!
麺とカレースープを電子レンジで温めるだけで本格的な黒カレーうどん!!
1個448円(半熟卵入り)。
意外に売れているそうです!!

サークルK かねなわて店
■サークルK かねなわて店
〒463-0002名古屋市守山区大字中志段味字曲畷2467-6
TEL:052-736-6675

はなぞの幼稚園春日学園

●はなぞの幼稚園でまじめ黒ちゃんねる! 子育てを考える

はなぞの幼稚園 春日理事長 はなぞの幼稚園

今までの「黒岩マーケティング室」のテキトーな仕事ぶりを反省して、真面目に諸問題を考える「まじめ黒ちゃんねる」を始動!
その第1弾は「子育て」。3人の子供のパパでもある室長にも気になる話題です。

はなぞの幼稚園はなぞの幼稚園

岐阜で「外遊び」の重要性を考え、実践しているという「はなぞの幼稚園」を訪問しました。
まずは子供たちと遊んでみました。3児のパパでもある室長は子供たちの心をすぐにゲッツ!!

はなぞの幼稚園はなぞの幼稚園

この幼稚園の子供たちは元気いっぱい!
豊富に用意された屋外の遊具や、最新の人工芝生の上で遊びまわっていました。

はなぞの幼稚園はなぞの幼稚園

保育士の先生もバレーボールなどのスポーツをしっかりと楽しんでいるそうです。
やはり元気な子供たちの相手をするには体力が必要なんですね!

はなぞの幼稚園はなぞの幼稚園

園児をあずけるお母さんたちも、しっかり外で遊ぶという幼稚園のコンセプトには満足のよう。
外遊びで疲れることも必要なんだそうです。

はなぞの幼稚園・春日理事長はなぞの幼稚園・春日理事長

はなぞの幼稚園・春日理事長はなぞの幼稚園・春日理事長

園内の芝生は住友ゴムの「ハイブリッドターフ」という手入れが簡単で園児にも優しい人工芝が設置されています。
おかげで、園児は皆外遊びが大好きに!

なぜそこまで「外遊び」にこだわるのかを、はなぞの幼稚園の春日晃章理事長にお聞きしました。
子供の健全な成長には、外で遊ぶこと、親子での昔ながらの遊びの伝授などが大切だといいます。
理事長は岐阜大学で体育を教える先生でもあり、そういった研究もされているそうです。

はなぞの幼稚園・ハイブリッドターフPGはなぞの幼稚園・ハイブリッドターフPG

ハイブリッドターフPG
●ハイブリッドターフPG
芝丈の長い人工芝と弾性クッション層の組み合わせで、衝撃吸収性を追求。
落下の危険性のある遊具下に適した安全緩衝舗装材です。
優れた安全性、素足でも快適なフィーリング、美しい景観などの特長で、全国の施設で採用が急増しています。

(問)住友ゴム工業株式会社 ハイブリッド事業本部
建築フロアビジネスチーム
住所:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町1-1-8
TEL :03-5614-8261 FAX :03-5614-8277

ハイブリッドターフ サッカー、フットサル場でも!

はなぞの幼稚園・春日理事長はなぞの幼稚園・春日理事長

さらに、今後外遊びの大切さをオリジナルの絵本で展開したいという理事長。
すでに「外遊びマン・げんきレンジャー」という原案を考えていました。
自分のキャラも出演させてほしいなど、いつもの無茶な提案もしながらも、理事長の考えに共感して、協力を申し出る黒岩室長。
絵本が完成したら必ず読みきかせを行なうことを約束しました。

はなぞの幼稚園はなぞの幼稚園

学校法人春日学園 はなぞの幼稚園
〒502-0939 岐阜県岐阜市則武西2-25-27
TEL 058-294-8844/FAX 058-294-8810

開園50年以上の歴史を持つ幼稚園。
子どもが思いっきり体を使って遊ぶことで体力、とりわけ幼児期に発達する運動神経系を重点的に鍛えていけるようなプログラムを用意。

はなぞの幼稚園春日学園

●鈴木雅之ソロデビュー25周年応援企画 ロングインタビューその2

鈴木雅之さん鈴木雅之さん

先週に引き続き、番組の心のボス・鈴木雅之さんが番組生登場!
栄ミナミ音楽祭出演のために名古屋入りしたボスにロングインタビューを敢行!!

鈴木雅之さん鈴木雅之さん

今年ソロデビュー25周年を迎え、ますます輝くボスに黒ちゃんねるならではの25の質問をぶつけました。
25周年にまつわる音楽の話はもちろん、名古屋のこと、黒ちゃんねるのこと、黒岩室長へのメッセージなどなど。
どんな質問にも真摯な態度で、時にはギャグもまじえながらしっかりと答えてくれたボスでした。

鈴木雅之さん

さらに秋にはカバーアルバムのリリースと、実姉の鈴木聖美さんの新作をプロデュースという最新情報をいただきました。
もちろん番組でしっかりとPRさせていただきます!
お姉さまもぜひ「黒ちゃんねる」に来てください!!
しっかりとご接待させていただきます!

Skoop On Somebody栄ミナミ音楽祭

またインタビュー翌日にナディアパークで開催された栄ミナミ音楽祭でのSkoop On Somebodyと鈴木雅之さんのライブの模様もOA。
<栄ミナミ音楽祭は、2011年5月14日(土)15日(日)に開催された、街と人がLIVEする音楽イベント。『人と地域の活性化』と『新しい文化の創造』をテーマに今年で5年目を迎えた。>

鈴木雅之さん鈴木雅之さん
栄ミナミ音楽祭鈴木雅之さん

「恋人」「RUNAWAY」などのヒット曲はもちろん、「ルビーの指輪」「上を向いて歩こう」などのカバーソングも交え素敵な歌声を聞かせてくれました。

Skoop On SomebodySkoop On Somebody

SkoopのTAKEさんは、3kg減量を条件に黒岩室長への楽曲提供を約束してくれました。

鈴木雅之さん

ボス!これからも黒ちゃんねるをよろしくお願いいます!!


MartiniBoxMartiniBox

Martini Box
"鈴木雅之"ソロデビュー25周年、超豪華仕様のシングルBOX!
全シングル33枚(カップリングを含む計94曲)を収録。宝石のごとく光り輝く溢れんばかりの33枚のシングルをギュッと、詰め込みました。
スペシャル特典として、オリジナル・アルバムの中から、数ある名曲選りすぐりのベスト盤 "裏BEST"2枚付き!!
【完全生産限定盤】 価格: 25,000円(税込)
品番: ESCL-3600
(1) CD35枚組(シングル33枚+ベスト盤2枚)
(2) BOX仕様/スペシャルブックレット2冊

WE GOT SOUL POWER SOUL POWER
WE GOT SOUL POWER
歌:SOUL POWER ALLSTARS
(鈴木雅之・ゴスペラ-ズ・Skoop On Somebody・Bro.KONE・佐藤善雄・桑野信義・DANCE☆MAN)
6月1日~着うた®、着うたフル®配信、PC 配信
6月8日~RBT(リングバックトーン)配信
配信形態(価格は税込)
●モバイル配信...着うた® \105、着うたフル® \420、RBT \105/月(別途設定料¥105/月)
●PC 配信(moraのみ)... \210

鈴木雅之

鈴木雅之
黒岩と同じ東京都大田区大森出身のシンガー。
1980年に「シャネルズ」(のちのラッツ&スター)「ランナウェイ」でデビュー。
その後ソロシンガーとしても活躍。ラブソングを歌って四半世紀!
「街角トワイライト」「め組のひと」「ガラス越しに消えた夏」「恋人」「夢であえたら」数々のヒット曲を放つ。
2010年はデビュー30周年、2011年はソロデビュー25周年を迎え、精力的に活動中。
6月よりSOUL POWER ALLSTARS(鈴木雅之・ゴスペラ-ズ・Skoop On Somebody+ゲスト)の『WE GOT SOUL POWER』を東日本大震災のチャリティーソングとして配信開始。

Skoop On Somebody

Skoop On Somebody
大学時代に大阪で出会ったTAKE(Vo)とKO-ICHIRO、K-HEYで結成したR&Bグループ。
1997年SKOOPとしてメジャーデビュー。
2000年、アーティスト名をSkoop On Somebodyに改称。
鈴木雅之氏とは数多くの共演、アルバムへの参加など、関係性が深い。
6月よりSOUL POWER ALLSTARS(鈴木雅之・ゴスペラ-ズ・Skoop On Somebody+ゲスト)の『WE GOT SOUL POWER』を東日本大震災のチャリティーソングとして配信中。

寿がきやサークルKサンクス

●寿がきや食品とコラボ商品"黒カレーうどん"開発 
~レトルトカップ麺をサークルKサンクスで発売!

黒カレーうどんカップ麺

寿がきやとのコラボ企画「黒カレーうどん」カップ麺が東海地区のサークルKサンクス(約1500店舗)でいよいよ発売!

サークルK 昭和塩付通一丁目店サークルK 昭和塩付通一丁目店

どんなディスプレイになるか気になった黒岩室長は、発売直前に昭和区のある店舗に出かけた。

サークルK 昭和塩付通一丁目店サークルK 昭和塩付通一丁目店

自分の顔がお店にあることに素直に感激!

サークルK 昭和塩付通一丁目店

5月31日(火)より東海地区のサークルKサンクス(約1500店舗)のみで発売中!
数量限定なのでお早めに!!
麺とカレースープを電子レンジで温めるだけで本格的な黒カレーうどん!!
1個448円(半熟卵入り)。
果たしてどれだけ売れるのか??

サークルK 昭和塩付通一丁目店サークルK 昭和塩付通一丁目店
■サークルK 昭和塩付通一丁目店
〒466-0022名古屋市昭和区塩付通1丁目20−2
TEL:052-732-6190

●今週のプレゼント

鈴木雅之さん直筆サイン色紙鈴木雅之

■鈴木雅之さん直筆サイン色紙 「愛」 1名様

>>>申込みは、「黒ちゃんねる」公式ページから!

ウェブページ